--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'08.21.Tue

守ってもらってます

換羽が激しくなってきたのでお疲れのこちらのお嬢さん。

DSCN7503.jpg

ご機嫌もよろしくなく?してほくない事ばっかりしてくれます…。

お弁当をさますのに、ふんわりラップをしてたんですが、
ガスガスつついたりするんで…

この方に守って頂く様になりました☆

DSCN7496.jpg

本当にいい仕事してくれます☆

DSCN7495.jpg

寄り付こうともしなくなりました。

DSCN7505.jpg

これで安心してお弁当を冷ます事が出来るわぁ♪♪

で、この商品の名前はなんて言うんやろ?



にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






ももトラックバック:(0)  コメント:(1)
2012'08.19.Sun

お天気

8月18日(土)
午前中はお天気が変わりやすく、
午後からは大気の状態が不安定ですとの事。

今日中に古い携帯電話を持って行ったら
家電量販店のポイントが1個につき2,000ポイント!!

主人の分と合わせると4,000ポイント!!!

って事で、電車の駅で言うと2駅。

バイクで行くと20分位。

駅まで行くのが嫌なんで、もちろんバイク♪

そこの家電量販店の駐輪場は入り口が入りにくくて
W650で行くのは嫌やったんですが、
行ってきました    が、

駐輪場に着いた瞬間、ゲリラ豪雨…。

屋根も無く、びっしょびっしょに濡れました。

で、何とか雨も落着いたので家に帰宅。

帰った瞬間、またゲリラ!!!!

洗濯物を入れようとベランダに出たら、

DSCN7502.jpg

手前の電線にコサギがいたんですが
公園の桜の木に移動しました。

風がきつく、枝も揺れ、雨足も激しいのに頑張ってふんばってました。

野鳥って凄い!!!

って思いながら

最近、換羽でご機嫌斜めのももを放鳥。

DSCN7479.jpg

「今なぁ、コサギさんがなぁ、凄いねん。ももは幸せもんやんなぁ!?」
って伝えときました。



にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ももトラックバック:(0)  コメント:(0)
2012'08.15.Wed

アンプ

ずいぶん前にプリメインアンプが壊れていたんで
程度の低いアンプを使って聴いてました。

お盆前、我慢が出来なくてヤフオクで購入!!!
ONKYOの古いアンプA-905なんですがいいですね〜〜〜♪

昔の物、結構好きです☆

なので、これでレコードを聴くととってもいい感じ☆

って感じで主人がいないお盆はももとゆっくり音楽三昧♪

DSCN7489.jpg

ももはちょっと寂しそうに主人の帰りをドアノブに停まってまってます。
多分…

ももは地味に換羽が始まっているらしく、放鳥してても
そばに寄ってきては寝ています。

DSCN7492.jpg

耳の下で熟睡するからももの寝息が聞こえて幸せなひとときです。

DSCN7478.jpg

でも、ちょっと肩がこるんです。
軽いのになぁーーー。


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村








ももトラックバック:(0)  コメント:(0)
2012'08.14.Tue

やっとこさデビューしました☆

前の携帯を購入して2年が経ち、やっとスマホデビュー♪
iphone4sにしました。

ウヒヒ♪

ってご機嫌もつかの間…。

ただでさえ機械が苦手な私。

メール設定に1日半位を費やしました。   ふぅう===。

困って近所のauショップに行っても、『こちらではiphoneはお教え出来ませんのでappleストアに行って頂くかauテクニカルサポートに電話して下さい』って言われました。

主人は確かiphoneやのにしてもらっていた気がするが…。

テクニカルサポートとやらの電話は【0077】からはじまるので
我が家の光電話は対応出来ず…。

主人は実家に帰ってるんで主人の電話を使う事も出来ず…。

もちろん、自分の電話でかけながら処理は出来ないので
ネット検索とiphoneと説明書を読みまくり…。

たまに邪魔が入る時もあり、

DSCN7476.jpg

完了しました。

はぁーーー疲れた。

先日は友人が鹿児島から京都に来てくれたので、久しぶりに逢いました☆
楽しかった〜〜〜〜〜♪
色々とありがとうございました!!!


◆ももの足でもスマホは反応しました。
 凄いもんやなぁ。
 まぁ、つるつると滑りながら変な入力をされましたけどねぇ。


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

備忘録トラックバック:(0)  コメント:(0)
2012'08.11.Sat

お盆休み

去年の帰省は大変でした。

主人の実家には車で帰るんですが…

お昼前の時間帯。
駐車場に停まっている車内は蒸し風呂状態。

クーラーをきかせたら大丈夫やろって浅はかな考えでした。
お昼前の渋滞中の車内は、クーラーなんてきくはずがないんです!!!

トートバッグの中にキャリー用のプラケースを入れ
ももを運んだんですが…

ももは、口を開けて苦しそう!!!

一生懸命に涼しくもない風を送り、
主人に早くコンビニ寄ってーーーーーー!!!
と騒ぎ立て、
コンビニに寄ってもらい
冷凍したペットボトルのお茶を購入。

プラケースの側に置いてなんとかももの口パッカーンも治まり一安心。

DSCN7466.jpg

プラケースはやめてキャリーケースを買わないといけないなぁって実感しました。
夏は暑すぎるし、止まり木もないから踏ん張れないし。

だって私、車中はずっとトートバッグを持ってカーブの重力がかからない様に
重力を相殺してたんで大変疲れました。

主人は渋滞と私のコンビニ催促とで機嫌が悪く、車内が暑いの解りきってるのに対策してへんだんか!!って怒ってました。  ふーんだ。

DSCN7403.jpg

今年は諸事情で帰省はしないんで、ももにとったら負担がないお盆です。

皆さんもお気をつけて帰省なさって下さいね。



にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



ももトラックバック:(0)  コメント:(1)
 |TOPBack
